湯たんぽ激安商品価格検索:

2011年10月06日

湯たんぽを使うことで、お部屋で暖房を節約できるかな

朝も中の湯たんぽのお湯が冷えているので、植木にあげました。
一昨年買って、大活躍の冬でしたが、昨年は使わず、今年、お正月くらいに二度使ったくらいでした。暖冬だったからかな。
お部屋で暖房を節約できるかな、と足下にタオルにくるんで置いたり。
大きさが手頃なので、持ち運んだり、お湯を入れるときも危険度が低いです。
昔の大きなものって、お湯が多くいりそうで、朝は洗顔できるくらい熱が残っていたんですよね
現代っ子は、そういうものの取り扱いが上手ではないですから。
posted by 湯たんぽでエコ生活♪ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足元しか温めていなかったときに比べ入眠時間が短くなったように感じます。

寝る時寒いとどうしても熟睡できず、あったまると寝つきがよくなるので足元には2.5リットルの湯たんぽ、
こちらのミニサイズは膝裏〜太もも辺りに置いて寝ています。

起きるとベッドの中のあっちこちに移動していますが、昨シーズン足元しか温めていなかったときに比べ入眠時間が短くなったように感じます。
パソコンを見る時に膝の上に乗せて足を暖めるのにも良いですし、秋や冬はこれひとつだけをベッドに入れておくだけでもずいぶん違います。今シーズンもこれからまだまだ使うつもりです。
posted by 湯たんぽでエコ生活♪ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

椅子にすわってお腹をあたためるのにちょうどいいサイズ

小ぶりで持ちやすいし、椅子にすわってお腹をあたためるのにちょうどいいサイズだと思います。
付属の袋にも入れやすいです。お湯の入れ口が小さめなので、細めのやかんか漏斗があると便利だと思いますが、鍋から直接でも問題なく移せました。
保温時間はだいたい4時間ほどでしょうか。就寝時よりは、昼間のデスクワークにちょうどいいかもしれません。
朝1回、午後1回、お湯を沸かしてついでにお茶も入れてます。
posted by 湯たんぽでエコ生活♪ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

